9月16日(月祝)全日本U-12サッカー選手権

9月16日(月祝)全日本U-12

@小石川運動場

VS渋谷東部JSC


前半0-1

後半0-0


合計0-1


攻撃に関しては相手ディフェンスラインより早く動き出し、裏に走り抜けてシュートを打ったプレーだったり、中盤でパスを回し相手ディフェンスがボールを取りにきた時に空いたサイドのスペースをうまく使っていたので攻撃パターンが増えてきました。

また、セカンドボールの意識も高かったのでカウンターをするプレーも生まれました。


守備に関してはキーパー含め、どの選手も誰かが交わされてもカバーをし、ボールを奪ったり、相手のビックチャンスも最後まで諦めず、体を張って守るプレーがたくさんありました。

最後の最後まで選手たちは声を出し続けていたので勝ちたいという気持ちが現れていた試合でした。


これからリハウスリーグが始まるので気持ちを切り替えるのと良かったプレーはもっと伸ばして、課題があるプレーは少しずつ改善していきましょう。


岡本