自主トレ動画⑦

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。


【メニューと回数の目安】


⑴キックフェイント(足の裏)

体幹レーニン

⑶腹筋トレーニン

⑷お尻周りのストレッチ


ーーーーーーーーーー

⑴キックフェイント(足の裏)

※音量付きでご覧ください


全学年

右足10回×2セット

左足10回×2セット


■ポイント

・上半身も使い、シュートを打つフリをする

・しっかり足の裏でボールを引く

・足の裏でボールを引くときはメリハリをつける


https://youtu.be/eTE20wR69Xs


ーーーーーーーーーー

体幹レーニン


低学年

15秒キープ→右足を上げて5秒キープ→左足を上げて5秒キープ


高学年

20秒キープ→右足を上げて10秒キープ→左足を上げて10秒キープ


■ポイント

・腰が上がらないように意識する

・しっかりお腹に力を入れてバランスをとる

・上げている足は膝を曲げないようにする


https://youtu.be/fvCzHH7nS_E


ーーーーーーーーーー

⑶腹筋トレーニン

※手にボールを持って行います。


低学年

20回×3セット


高学年

30回×3セット


■ポイント

・上半身と下半身をひねる

・大きく早くひねることを意識する

・足が地面につかないようにする


https://youtu.be/PJR0AsIb4Jg


ーーーーーーーーーー

⑷お尻周りのストレッチ

※音量付きでご覧ください。


■ポイント

・どこが伸びているか意識する

・正しいフォームでおこなう

・継続しておこなうこと


https://youtu.be/u2clPgs09-0


ーーーーーーーーーー


自分の武器になるフェイントを見つけて試合で実践できるようにたくさん練習をしましょう!



岡本