5/2(木)5/3(金)バーモントカップフットサル大会

5/2(木)5/3(金)バーモントカップフットサル大会

暁星小学校


5/2(木)

予選リーグ

VS戸山SC  4-3

VS渋谷セントラルFC  4-0

VS淀橋FC  3-2

3戦3勝で一位通過しました。


5/3(金)

決勝トーナメント

VS大岡山FC  1-3

フレンドリーマッチ

VS FC千代田ピンク  2-6


2日間の試合について書きます。


普段とは違うフットサルコート、ルールで試合を行いました。慣れていない中、選手たちは一所懸命にプレーをしてくれました。

守備の場面では最後まで体を張ってシュートブロックをしたり、近い距離のシュートをキャッチしチームを救ってくれているプレーがたくさんありました。

攻撃もパスをワンタッチでリズムよく回してシュートまで打てている場面がありました。

これはボールが来る前に先のことを考えているからできるプレーだと思います。

これからの試合でも活かしていきましょう。


この大会で改善していきたいと思ったのがドリブルです。

ドリブルをして前に運べるところも無理やりパスをしていました。ドリブルに自信を持ってプレーするには練習でのドリブル練習です。マーカーを相手とイメージして取り組みましょう。


普段とは違うコート、ルールの大会でしたが、これからのサッカーにおいて必要な要素がたくさんつまっているのでとても良い経験をした大会になったと思います。


保護者の皆様、選手たちの応援ありがとうございました。


岡本