10月26日4年生文京リーグ

10/26   4年生文京リーグ


この日はトレーニングマッチとリーグ戦の2試合を行い、2試合とも勝利することができました。

これは選手達が一所懸命プレーしてくれた結果です。

レーニングマッチとリーグ戦という2試合だったので選手達のモチベーションが気になりましたが、2試合とも同じ熱量で闘ってくれたのでよかったです。

普段やらないポジションで出た選手もたくさんチャレンジしてくれてました。

僕が子供達によく言うことはシンプルで

【目の前の相手に負けないこと】

です。

選手達はこのことを意識をし、たくさんプレーに出してくれました。

これが練習から当たり前にできるようになればもっとチームも強くなり、選手達も良い方向に向かっていきます。


コーチと選手達がもっとコミュニケーションをとってコーチの意見だけでなく、選手達の意見も凄く大切です。お互い伝え合って正解を見つけていく、そしてチームをより良くしていこう。

コーチ達も選手達が良くなるように練習メニューなど考えています。楽しく、頑張っていきましょう!


眞田直樹