12月1日、8日 2年生カイザー杯


2年生カイザー杯

1日目

vsドランチ 3-0 ◯

vsトラストA 0-8 ×

2日目

vs湯島 0-2 ×

vsソレイユ 2-0 ◯

2勝2敗。


2年生に関してはやるべきことが明確になりました。基礎技術の徹底はもちろんですが、自分の身体をしっかり扱えるようになることが大事です。

色々な動きを取り入れて、サッカーで使う脚だけでなく、例えば手でボールを投げたりキャッチしたり、ステップだったりも練習でやっていき、もっと子供達が動ける身体にしていかないといけないと感じました。

ドリブルの所は良くなってきましたが、ドリブルをどこにするのか、緩急を使えるか、止まれるか、そこまで出来てくるともっともっと相手を交わしたり騙すことができて楽しくなります。

ドリブルは練習と実践あるのみなので、頑張っていきましょう!

子供達にはたくさんヒントを与えて考えてチャレンジしてもらえたらと思います!


直樹