夏キャンプ②

夏キャンプの初日が無事に終了致しました。

 

 

今回の夏キャンプより熱中症対策として、高温になる時間帯のトレーニングを避け、13時から15時の間はミーティングを実施しています。その後のトレーニングは徐々に暑さが和らぎ、暑い一日でしたが体調不良者が出ることなく元気にプレーをしてくれました。

 

f:id:kanatomi:20200808211921j:plain

 

f:id:kanatomi:20200808212532j:plain



f:id:kanatomi:20200808212733j:plain

 

 

低学年のテーマは

『個人技術の強化』です。

サッカーをはじめたばかりの子供達には、たくさんボールに触れる時間を作り、ボールを足で扱う感覚を高め、個人の技術習得を目指しています。

 

出来なかった事も少しずつ出来るようになり、サッカーがどんどん好きになっていく時期です。

チャレンジを繰り返して、成長していきましょう!!

 

 

f:id:kanatomi:20200808214409j:plain

 

高学年のテーマは

個人戦術の強化』です。

個人戦術は、試合の状況に合わせ自らの判断でプレーを決断、実行していく事です。

その為には、相手の心を読み、駆け引きを繰り返していく事が大切です。

 

個人戦術を身に付けて、サッカーの楽しさを実感してもらえたらと思います。

 

 

f:id:kanatomi:20200808220721j:plain

 

f:id:kanatomi:20200808220739j:plain

 

 

 

水浴びタイム

 

f:id:kanatomi:20200808211540j:plain

f:id:kanatomi:20200808211544j:plain

f:id:kanatomi:20200808211549j:plain

 

f:id:kanatomi:20200808211601j:plain

 

 

 

 

f:id:kanatomi:20200808211624j:plain

 


一番の笑顔を見せてくれました笑

 

明日も元気にサッカーを楽しみましょう!!!

 

山田