3月1日【金】 5-6年生 練習試合トラスト

3月1日【金】場所・小石川運動場
5-6年生 練習試合トラスト

ライオンズ前の練習試合をおこないました。

テーマとして
・球際は負けない。
・攻撃は自由に。(みんなのイメージを共通意識する。)

この試合も立ち上がりがとても良く、球際を強くいくところや最後まで体を寄せているところを見ることができました。良い流れでサイドにボールが入り、得点に繋がりました。やはり、サイドにボールが入るとチャンスを作れるし、選手たちが共通意識を持ってプレーをしていたからだと思います。
後半から集中力が切れたのか足先でボールを取りに行ったり、簡単にボールを相手に取られてしまっている場面が多かったです。試合は前半、後半あるので最後まで集中力を保たないと強い相手には勝てません。
そこで大切なのはチーム力です。
選手全員で声を掛け合う、支持の声を出す、などなど。
これも意識一つで変わります。

少しずつですが、課題をクリアしているのを見ることができたので成長を感じました。
ライオンズまで時間がないので、できることから集中してやっていきましょう。

保護者の皆様、寒い中、選手の応援ありがとうございました。

岡本