3/16(土) 1年生の部 ライオンズクラブカップ

3月16日ライオンズカップ
1年生の部

1年生待望の公式戦です!
結果は2戦2敗と残念な成績に終わりましたが、
ただ結果だけでは無く初公式戦とは思えない素晴らしい戦いを見せてくれました!

初めに子供達と3つの約束事を決めました。
1.誰かのミスを責めない
2.シュートをたくさん打つ
3.自分で取られたボールは必ず自分で取り返す

1〜2に関してはみんなが意識して大変よくできていたと思います。
3はやろうとしている事は伝わりますが、
まだ他の人に任せてしまっている部分が見受けられました。今までは2年生が助けてくれていた部分を自分達だけでやらなければならないという気持ちが足りなかったように思います。その結果が2戦目の得点は決められるけどそれ以上に失点してしまった結果だと思います…

金富以外の1年生の試合も見ましたが、
金富とそれほどの差は無く優勝できる程のレベルにあると思います。
ただ、みんなの頑張りが足りなければ今のこの差は広がっていってしまいます…
まだみんなはサッカーを始めたばかり、
まずはサッカーを楽しむ事、
上手くなっていく事に喜びを感じてもらえればこれからもどんどんステップアップしていけると思います!
みんなのこれからの成長を楽しみにしています!

保護者の皆様
選手のサポート、応援ありがとうございました!
子供達が入学してからメインコーチとして担当させて頂き、皆様のご協力のお陰でこの初公式戦を迎える事が出来ました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。
間近で子供達の成長を感じる事が出来て私自身も大変嬉しく思いました。これからの御活躍も期待しております。

酒井