3/16(土) 2年生の部 ライオンズクラブカップ

3/16(土)2年生 ライオンズ杯

 
2年生は金富バルサ、レアルの2チームで参加致しました。
2年生のカテゴリーはフットサルコートの5人制で変則のルールでの試合でしたが、子供達は一生懸命取り組んでくれました。
 
2チーム共に1回戦敗退という悔しい結果ではありましたが、終了のホイッスルが鳴るまで懸命にボールを追いかけ、ゴールを目指してプレーをしてくれました。
純粋にプレーすることを楽しみ、勝負にこだわりプレーするというスポーツの根本に必要なものが全員にあることを再確認できました。
誰かのミスを自分がカバーするという気持ちの入ったプレーや、ラインぎりぎりまで全力で走る子供達の「本気」がきっと応援に来て下さった親御様の心に届いたと思います。
 
勝負にこだわったからこそ味わえる悔しい思いは、子供達にとって大きな財産となり、成長していくためのエンジンになります。
人の本気は人の心を動かす大きな力があります。大好きなサッカーを通じて、さらに「本気で頑張れる人」へ成長し、金富FCでの活動を通して皆さんと歓喜を共にたくさん味わっていきたいと思います。
共にプレーする仲間大事にして、これからも一緒に頑張っていきたいと思います。
 
 
子供達の成長を共にサポートしていく為にコーチ陣も常に勉強しながら取り組んでいきます。今後とも宜しくお願い致します。
 
山田