3/16(土) 3-4年生の部 ライオンズクラブカップ

3/16 文京区ライオンズクラブカップ 3.4年生


ライオンズ杯は各学年2チームに分かれての大会でした。
試合前に3.4年生に伝えた事は2チームに分かれてるけど、皆仲間でチームメイトであること。3.4年生は皆、素晴らしかったです!
自分の試合が無いときは試合をしている仲間を応援して、他学年の試合を観て学ぶことがあったり、成長に繋がることだと思います!
結果はAチーム準優勝、Bチーム1回戦敗退。
2チーム共に、負けてしまった時は悔し涙を流す選手が何人もいました。
選手一人一人に色々な感情や勝負に対する強い思いがあってのことだと思います。
2チーム共に負けた後集まってコーチが話をすると悔しさを抑えながらもコーチの目を見て話を聞いていてこれからもっと強くなる、6年生になった時には必ず優勝させないといけないと強く感じました。
コーチの話の後に子供達から「次は勝つ」という言葉が聞こえて結果は負けてしまったけど、負けて得たもの、学んだことがそれぞれにあったんじゃないかなと思います。
これからもコーチ達と練習から頑張っていきましょう!この悔しい思いは忘れずに!

 

眞田直樹