1.2.3年生 館山合宿

1.2.3年生 館山合宿


2泊3日の合宿を終えて合宿について振り返ってみました。

今回の合宿で普段一緒に過ごすことのない時間を仲間と共に過ごし、コーチ達と話す時間も多く、コーチ達からしても子供達それぞれの特徴に気づく良い時間でもありました。一年生は初めての合宿ということもあり、戸惑いや不安がある中にも関わらず自分の事は自分でしっかりやっていて、何より楽しんでいる姿が印象に残っています。

2.3年生は1年生の面倒をみてくれて、サッカーの時はもちろん食事の時や宿舎でわからないことは優しく教えてあげていて少し大人にみえました。

レーニングは3日間全て猛暑で子供達は凄く大変だったと思いますが、よく頑張ってくれました。その分上達しました。2日目にウォーターバトル、最終日にはスイカ割りもあったので良いモチベーションになって頑張っていました。

今回の合宿に参加してくれた子供達の成長が目に見えて嬉しかったです。これからの活動でも成長した姿を見れたら嬉しいです。

1つだけ気になったことは私物の管理です。しっかりできるようになりましょう。

これからもサッカーを楽しんでうまくなっていきましょう!


眞田直樹