9月29日(水)オンライントレーニング

9月29日(水)

オンライントレーニン


9月29日(水)はオンライントレーニングを1時間行いました。

最初の30分はJリーグのゴール集鑑賞をしました。

日本のトップレベルのゴールを見てもらった中で選手達は「自分もあのシュートをマネしてみたい!」や「ヘディングシュートを決めたい!」など発表してくれました。

ゴールシーンだけではなく、ディフェンス面でも「チームの為に最後まで身体を張りたい」や「1対1は負けなくない」と発表する選手もいました。

試合を行う中でとても大切なプレーなのでたくさんチャレンジしてみましょう。


動画鑑賞のあとは30分体幹、ステップ系のトレーニングを行いました。

体幹レーニングはフォームが大事になります。

どの選手もフォームを意識してトレーニングをしている姿がわかるので必ず成長に繋がっていると思います。


サッカーに必要な動きであるステップトレーニングはより早く動くことや運動神経を向上することができます。

レーニングを続けることで自分の身に付いてきます。オンライントレーニングだけではなく、少しでも時間があれば個人でも行ってほしいと思います。