3/16(土)5-6年生の部 金富レアル ライオンズクラブカップ

3月16日【土】場所・小石川運動場
5〜6年生 金富レアル
ライオンズクラブカップ

今回も3つテーマを決めさせていただきました。

・チーム全員で戦う。
・自分に自信を持ってプレーする。
・攻撃はサイドから攻める、守備は足先ではなく体を使ってボールを取りに行く。

6年生は泣いても笑っても公式戦最後の大会。
公式戦最後ということで試合の入りは6年生を中心に集中していました。攻撃はサイドから攻める。を意識してくれていてパスで繋いだり、自信を持ってドリブルで持ち込むプレーがあったのでよかったです。
また、攻撃以上によかったのが守備です。足先ではなく、体をぶつけてボールを奪ったり最後まで体を張るプレーができていました。これは普段の練習で意識してくれているからだと思います。
少しずつですが、【ボールを奪う】ということができるようになっているので引き続き意識して練習に取り組みましょう。
6年生も次のステージで意識してくれたら嬉しいです。
2試合とも悔しい結果でしたが、6年生を中心にチーム全員で戦ってくれたので5年生にはとてもいい刺激になったと思います。
6年生はそれぞれの道に行くと思いますが金富で学んだことや経験を忘れずにこれからも頑張ってください。
コーチとして短い時間でしたが、一生懸命サッカーをやってくれてありがとうございました。

保護者の皆様、雨が降ったり寒い中、選手の応援ありがとうございました。

岡本