11/19(土) 3年生文京リーグ

【結果】

vs湯島 10-0 勝ち

vsラスカル 1-1 引き分け

 

1試合目は相手を圧倒し勝利することができましたが、2試合目は何度かあったチャンスを活かしきれず引き分けとなりました。

どこから攻めるか?パスを使うかドリブルを使うかなどの質問にすんなり答えが出るようになってきました。

そういった基礎的な知識は身につきつつありますが、それを自分たちのプレーに落とし込むためにはもう一段階意識を上げて練習から取り組むことが大事です。

また相手がどういったチームでどんな特徴があるのかを観察して、戦い方を変えられるとより勝利に近づくように感じます。

『相手が人数かけて攻撃してくるから3バックにした方がいいと思う!』ハーフタイムにそういってくれた選手がいました。

自分たちで気づき発言してくれたのでもちろん採用しました!結果的には後ろの枚数があまり攻撃が手薄にはなってしまいましたが笑

自ら考え、自分の意見をコーチでも周りの選手でも伝えられる素晴らしい成長だと思います。

こういった経験を繰り返しながらさらに成長していきましょう!

 

参加してくれた選手、保護者の皆様ありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

杉本