2/11・2/19 6年生カイザー杯

2月11日(土)

 

1試合目

VSラスカル

前半0ー0

後半1ー1

合計1ー1引き分け

 

2試合目

VSトラストB

前半0ー4

後半2ー0

合計2ー4 負け

 

2月19日(土)

3試合目

vsソレイユ

前半0-1

後半2-1

合計2-2引き分け

PK戦

先ソレイユ ○○○

後金富   ○✖️

結果 負け

 

3位決定戦

vsトラストB

0-5

0-5

合計0-10 負け

 

初戦は朝9:10キックオフということもあり、まだ頭・身体がしっかり起きていないのでは?というような試合内容でした。

気持ちを入れ替えた2試合目、負けはしましたが、最後まで粘り強く闘った結果、得失点でなんとかラスカルを上回り、上の山へ進むことが出来ました!

ただ、対戦相手がソレイユと子供達に伝えると、みんなだんまり…😅

 

そして迎えた3試合目。

どうしても勝ちたいので、まずは守備から!ということで、いつものシステム3-3-1から4-2-1に変更。慣れないポジションでそれぞれが頑張ってくれていましたが、前半1失点で相手にリードされたまま前半を終えました。ハーフタイムには、点を取りに行きたいので、3-3-1に戻すと選手達に伝えました。

一人一人にポジションの役割(ベンチの選手にも)をしっかり伝えて送り出した後半戦。

1点返し、このまま引き分けでも…!と思ってましたが、そう簡単にはいかず、1失点。残り時間も少ない中、『決めてきてくれ!』と背中を押して送り出した交代選手が、劇的な同点ゴールを決めてくれました!!これにはピッチ内の選手だけじゃなく、ベンチも大盛り上がり!!もちろんコーチ陣も(笑)

その後試合終了のホイッスルが鳴り、そのままPK戦へ。。。

結果は惜しくも負けてしまいましたが、間違いなく今大会のベストゲームだったと思います。

 

そしてメダルをもらおう!とのぞんだ3位決定戦は、見事に惨敗😭1時間前に戦ったチームとは思えないくらい、なにも出来なかったです。。。

まぁそれだけソレイユ戦で出し切ったのかと。間違いなくそうですね💦

 

結果は4位と残念でしたが、選手達だけなく、私達指導者と保護者の皆様の記憶に残る大会だったと思います!!

とにかく!お疲れ様でした!!!!

 

ライオンズ杯も頑張りましょう👍

 

 

 

佐藤