2月17日【日】場所・小石川運動場 5年生 カイザースラウテルン杯

2月17日【日】場所・小石川運動場
5年生 カイザースラウテルン

カイザー杯のテーマも3つ決めました。

・攻撃はサイドから攻める、守備は足先ではなく体を使ってボールを取りに行く。
・チーム全員で戦う。
・どんな時でも盛り上げる。

1試合目VS湯島 3-0
前半の早い時間に先制点を決めることができたので、金富の試合展開になりました。続けてすぐ2点目も取ることができたので、先制点の大切さを実感しました。
これはみんながシュートの意識を持ってくれたからこそだと思います。
サイドからの攻撃も意識してくれていたので、チャンスをたくさん作っていました。
キーパーも含めディフェンスの選手たちが足先ではなく、最後まで体を張ってくれたので無失点で終わることができたと思います。

2試合目VSソレイユ 2-2
この試合は引き分けでしたが、僕の見た中で一番ナイスゲームです。選手全員が自分の役割を理解し、気持ちを出してくれていました。最後まで諦めない気持ち、最後までチームの為に走りきり、最後まで声を出して戦っていました。ベンチにいる選手ものどが枯れるまで声を出していました。
これがチーム全員で戦う、どんな時でも盛り上げる。ということです。
とても成長を感じたゲームでした。見ていてとても楽しかったです。選手も同じ気持ちだと思います。
この試合を絶対に忘れないでほしいし、この試合で選手全員もっと自分に自信をもってほしいです。
自信は成長につながります。

まだ大会は続くので、しっかり体のケアをし、気持ちを切り変え日々の練習から一生懸命取り組みましょう。

保護者の皆様、寒い中、選手の応援ありがとうございました。
選手はすごく力になりました。
来週もよろしくお願いいたします。

岡本

f:id:kanatomi:20190218053204j:plain