自主トレ動画㉒

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。


【メニューと回数の目安】


⑴ボールを使った体幹レーニング①


⑵ボールを使った体幹レーニング②


⑶ボールを使った体幹レーニング③


ーーーーーーーーーー

⑴ボールを使った体幹レーニング①

(腕立ての姿勢でボールを横に転がす)


低学年 10回×3セット

高学年 20回×3セット


■ポイント

・体がブレないように意識する

・腕の力でしっかり支える

・ボールをしっかり横に転がす


https://youtu.be/JHQHSp69Ur8


ーーーーーーーーーー

⑵ボールを使った体幹レーニング②

(腕立ての姿勢でボールを支えている手の後ろに転がす)


低学年 10回×3セット

高学年 20回×3セット


■ポイント

・ボールを転がす時にバランスを崩さないようにする

・ボールが離れないように意識する

・フォームを崩さないようにする


https://youtu.be/lTUESON7Cdk


ーーーーーーーーーー

⑶ボールを使った体幹レーニング③

(腕立ての姿勢でボールを投げて、反対側でキャッチする)


低学年 10回×3セット

高学年 20回×3セット


■ポイント

・すばやく、手を入れ替える

・ボールを投げるときは上にあげることを意識する

・ボールを投げる時にバランスを崩さない


https://youtu.be/w2KXAdvq0RI


ーーーーーーーーーー


体幹レーニングは相手選手に体を当てられても、負けない体を作る為に必要なトレーニングです。たくさんチャレンジしてほしいと思います。



岡本