自主トレ動画㉑

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。


【メニューと回数の目安】


体幹レーニング①

体幹レーニング②

⑶ストレッチ


ーーーーーーーーーー

体幹レーニング①

(四つんばいになり、片足を横に上げる)


低学年 20回×3セット

高学年 30回×3セット


■ポイント

・足のつけねからしっかり上げる

・足を腰の位置まで上げる

・足を上げる時にバランスを崩さないようにする


https://youtu.be/ongKioD-aY0


ーーーーーーーーーー

体幹レーニング②

(四つんばいになり、片足を後ろに大きく上げる)


低学年 20回×3セット

高学年 30回×3セット


■ポイント

・上げている足のかかとを真上に上げる

・動きは大きくすることを意識する

・上げている足を地面につかないようにする


https://youtu.be/T6f9ookzLU8


ーーーーーーーーーー

⑶ストレッチ

(股関節周りともも裏のストレッチ)


全学年  各ストレッチ10秒ずつ


■ポイント

・どこのストレッチなのか意識してやる

・ストレッチ中もしっかり呼吸をする

・継続的におこなうことが大切


https://youtu.be/dD2D37W7Jso


ーーーーーーーーーー


12日(金)からみんなが待ち望んでいた外での練習が始まります。怪我をしないようにしっかりストレッチも行っていきましょう!


岡本