自主トレ動画⑪

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。


【メニューと回数の目安】


⑴足の裏でボールを引いてインステップタッチ

⑵キックフェイント/足の裏で引いて体の後ろを通す

体幹レーニン


ーーーーーーーーーー

⑴足の裏でボールを引いてインステップタッチ


低学年 両足10回×3

高学年 両足20回×3


■ポイント

・インステップタッチは柔らかくタッチする

・ボールの中心をインステップに当てる

・バランスを崩さない


https://youtu.be/cG5525YXKQ8


https://youtu.be/rv2MGm2b-hw


ーーーーーーーーーー

⑵キックフェイント/足の裏で引いて体の後ろを通す

※音量付きでご覧下さい


■ポイント

・アウトサイドで持ち出す時は体を横に向ける

・足の裏でしっかりボールを引く

・軸足を前に持っていき、ボールを通すコースを作る


https://youtu.be/5BuDa6bt3FM


ーーーーーーーーーー

体幹レーニン

※こちらのトレーニングは強度が高い為、チャレンジできる子に行っていただければと思います。


低学年 5回×2

高学年 10回×2


■ポイント

・両手でしっかり支える

・お腹に力を入れる

・バランスを崩さないようにする


https://youtu.be/RZwrwUNTfek


ーーーーーーーーーー


試合中のゴール前でのキックフェイントはとても有効的です。

この期間中に1つでもできるように練習しましょう!


岡本